ザ・競馬予想(儲かるかも?)

競馬予想(三連単予想)をします(主に重賞)。しかし、最近は映画の記事が多いかな?

競馬 ヴィクトリアマイル予想

2011年05月15日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

ヴィクトリアマイル予想


 正直、馬券は固く収まる可能性が高いと思うけれど一騎打ちムードの漂う有力馬の2頭、ブエナビスタアパパネが普通に能力を出せば、この2頭での直線の叩き合い。
 しかし、ブエナビスタの調教を見る限り本調子のように思えないのだが。去年と同様のステップといえその去年がヒヤヒヤの勝利。今年の方が相手は骨っぽいだけに去年と同じぐらいの出来なら落とし穴に嵌るか。
 しかし、今年は徹底した逃げ馬がいない。ブエナビスタアパパネも後方からの差し馬なだけに展開で恵まれる馬に足元をすくわれる可能性もあるか
 ◎ 16 アパパネ
 ▲  6 オウケンサクラ
 ▲ 13 ブエナビスタ
 △  1 ワイルドラズベリ
 △  4 レディアルバローザ
 △  8 カウアイレーン
 △ 11 エーシンリターンズ
 △ 12 スプリングサンダー
 × 14 ディアアレトゥーサ
 × 17 ブラボーデイジー

 本命は16番のアパパネ去年の三冠馬だが、折り合いの難しさから安定感に欠ける印象もあった。しかし今年緒戦のマイラーズCは牡馬相手にスローペースでも折り合いを欠くことなく、4着だったとはいえ非常に収穫の多いレースだったと思う。
 今回は外枠になってしまったが、気性面で成長が見られるし元々休み明けを使った良くなるタイプ。1600Mもこの馬に向きそうなだけにブエナビスタより恵まれている部分が多い。

 単穴には2頭挙げる
 まずは6番のオウケンサクラ。去年は3歳牝馬ながら果敢に天皇賞(秋)に挑戦して4着に善戦するなど、持っている能力は高い。今回はスローペースになりそうだが、そんな展開を味方につけれるのはこの馬だろう。有力馬の2頭に不安もあり、ゴール前粘り込むシーンがあるかもしれない。

 もう1頭が13番のブエナビスタ。まともに能力を発揮できればこの馬が勝ちそうだ。しかし外国帰りの調整の難しさ、スローペースの流れなど考えると今回は厳しい戦いになるかも。単穴▲評価が妥当か。

 それ以下の馬については能力、展開的に馬券で組み立てます。

買い目 三連単フォーメーション
 1着 16 
 2着  1、4、6、8、11、12、13
 3着  1、4、6、8、11、12、13、14、17

買い目 三連単フォーメーション
 1着 6、13
 2着 16
 3着 1、4、6、8、11、12、13、14、17                  合計 72点

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。


 

コメント   この記事についてブログを書く
« 映画 ライムライト(1952)... | トップ | 映画 ラストエンペラー(198... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事