褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

JCターフの反省 インティライミはどうしたのかな?敗因がわからないね

2007年11月26日 | 競馬予想結果
 にほんブログ村 競馬ブログへ

 今年のJCターフの印象だけれど、例年に比べて外国馬が弱かった。ディラントーマスの走りを観たかった

 日本馬は、現時点で最強クラスがでていたから、日本馬の上位独占は当然の結果だろう

 勝ち馬のアドマイヤムーンは、ちょっと距離が心配だった。道中折り合いが付かなかったから、これは完敗もありえると思ったそして4コーナーで早めに抜け出した時は、この馬はソラを使うから、離れた外から馬が来た時、やばいかなと思ったけれど、天才肌という意味では岩田康誠武豊に勝る物があるね馬場の悪い内を突っ込んで勝つんだから、馬が強いのは確かだが、ソラを使う馬をここまで持たせた、岩田も凄いねそれにしても、国際舞台を渡り歩き、このJCターフが引退レース有馬記念に出て欲しい気持ちもあるが、40億円でダーレージャパンにトレードされた馬だからね引退も仕方ないと思う。岩田ジョッキーも途中から武豊から、バトンタッチする形で、アドマイヤムーンの主戦ジョッキーを、よく果たしたと思う

 2着にはポップロック。東京の目黒記念(2500M)を連覇しているだけに、得意の舞台なだけに残念だろう今回天皇賞(秋)と違い、スタートもうまく切れたし、良い位置で流れにも乗れた。流石はオリビエ・ペリエだね。最後はなんとか追い詰めたが、もう少しだったね。しかし、有馬記念が楽しみだねGⅠレースを勝っても不思議ではない力はもっている

 3着にはメイショウサムソンだったけれど、やはり瞬発力勝負は苦手だろう今日は位置取りもちょっと後ろだったからね外を回るのは仕方ないけれど、もっと早く動くべきだったねスローペースの展開も向かなかったし、前走のイメージが武には強かったかな。前走の天皇賞(秋)は殆どの馬が不利を受けたからね。僕たちもそれで、メイショウサムソンが強く見えてしまったところが、あると思う。そうでないと単勝オッズが1.8倍というそこまで、他の馬と差があるようにも思わないからね今回の敗戦は残念だが、有馬記念はどうだろうか。並んで勝負強い馬で、恐らく4コーナーで先頭に近い位置にいるだろう。しかし、似たタイプの馬が多いだけに、有馬記念は差し馬に有利なレースになりそうだもしかしたら、有馬記念では馬券対象外に外れる可能性もあると僕は思っている

 4着にはウオッカが最後方から、馬群をこじ開けてやってきた。まるで日本ダービーの再現を一瞬思ったが、今回は流石に相手が強かった。1000Mを1分の平均ペースでは厳しい展開だった今度は恐らく有馬記念だろうメイショウサムソンとは、逆にこちらは展開が向きそうだ途中まではスローペースだと思うが、今度は4コーナーまでの攻防がはげしくなりそうだからね。有馬記念は楽しみ

 5着にはデルタブルースだが、切れる脚がないから、速目のペースになって欲しかったね。しかし、有馬記念の方が向いている気もする。4コーナーを先頭に並び掛ける勢いでレースをして欲しいね

 他には僕の本命のインティライミはどうしたのかな。位置取りはメイショウサムソンの直後というのは、結果論だけれどどうだったかな。逆にサムソンより前の位置の方が良かったかもしれないねしかしそれにしても、意外な大敗だった

 ドリームパスポートはやはり休み明けが影響したかな有馬記念には、良くなっているから要注意だね

 来年はもっと良い馬が、来る事を願うよちょっと今回の外国馬は物足りなかった

 にほんブログ村 競馬ブログへ
 



 ようやく涼しくなってきました。もう読書の秋ですね。この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JCダートの反省 ヴァーミ... | トップ | 映画 レディ・イン・ザ・ウ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は? (村田)
2007-11-27 19:09:55
変なブログだな(笑)
返信する

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事