褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 中日新聞杯反省 オペラブラボーが逆に捲られたね

2008年12月16日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今回中日新聞杯の予想では、オペラブラボーが、4コーナーでは先頭に立つ勢いで、捲って押し切ると思っていたけれど・・・
 それにしても、蛯名ジョッキーには、自信があったのかまったく3コーナー過ぎても動く気配が無かったね
 外目を走っていたから捲ろうと思えば、捲れると思ったけれど逆に3コーナー過ぎから、他の馬の方が動き出しが早かったから、4コーナーではいつの間にか位置取りが悪くなってしまい、しかもスローペースだから外はアルコセニョーラにガードされ、前も壁になっていて直線追い出しが遅かったことが悔やまれる
 逆にオペラブラボーが、次々に捲られてしまったそれにしても、最後は追い上げていたのにもったいないレース中京コースの重賞は3コーナーからスローペースだろうと、ハイペースだろうと動きが早くなるのに、まさかベテランの蛯名ジョッキーは、レース展開が読めなかったのかなチョッとゆっくり構え過ぎあんまり、関東のジョッキーは中京コースの特性を知らないのかな中京の重賞レースを予想する難しさが出たね
 
 勝ったのは対抗に挙げていたヤマニンキングリーだったけれど、スローペースの流れにうまく乗れたね位置取りも良かったねそれに3コーナー過ぎでは、動き出して直後に居たと思っていたオペラブラボーに対して、そこで差を付けることが出来たしねしかも、スローペースだし、しかも直線の短い中京コース好位に居た馬は簡単に止まらない2400Mのレースなら距離が長い気がするけれど、1800~2200Mぐらいのレースなら今後も良い勝負するかもしれないねまだ3歳だからね今後の成長次第では来年は大きな舞台でも好勝負出来るだけの下地があると思う今後、注目の1頭だね

 2着にはフサイチアソートが突っ込んで来たねそれにしても11番人気だったの?ちょっと、この馬も舐められすぎだね前走の福島記念の内容が、好位からレースを運んで3着と接戦の4着だったのにねこのような好位からレースできるようになったのは大きいねしかも、スローペースだったのも良かったねしかし、レース振りに器用さが出てきた2歳の時の東京コースで重賞を勝ったイメージが強いけれど、器用さを身に付けた今なら小回りコースの方が向いているねこの馬も3歳だしここに来て本来持っている能力を発揮できるようになってきた距離も2000Mまでなら大丈夫

 3着にはイケトップガンが来た僕の今回の予想でも書いたけれど、やはり前走の勝利は本物だったねせっかくこのように人気が無くて高評価した馬が、3着に来てくれたのに・・・こういうレースは確実に的中させないといけないねこの馬は最後方からのレースだったけれど、それにしてもうまく馬群をすり抜けてきたねどうせ、1番枠だったしジョッキーも僕の予想も一か八か!という所もあったけれど、ハンデに恵まれすぎとはいえこのスローペースを最後方から追い込んでくるとは、マグレではないねチョッと今後も注目する必要はあるね

 4着には僕の本命馬のオペラブラボー反省は前述した通りしかし、実力負けではないからねジョッキーが下手に乗ってしまったというか、もう少し広いコースの方が向いているだろうね今回のように捲られる危険性があるからね好位の内から抜け出してくるタイプでも無さそうなだけに、小回りコースで本命になるようだと、また今回のように捲られてしまって動けないという展開があるかもしれないしかし、今回も最後は突っ込んで来ている次走は何処に出走してくるかわからないけれど出てきたら本命級にあることは変わらない

 5着にはセンカクが来たスローペースの2番手で早めに逃げた馬に並び掛ける形本来展開的には1番向いた馬だから、5着ぐらいにきても不思議ではないレースだったもう少し強い馬だったらぶっち切りで勝ってもおかしくないレース今回でこの馬は強いのかなと勘違いしない方が良いね今後もノーマークで良いだろうくれぐれも馬券対象にはしない方が良いね

 他に気になった馬としてシンゲンだけれど、道中は内側で脚を矯めていたように見えたかもしれないけれど、このスローペースに折り合いを欠いてしまったねもう少しペースが早ければ、どうなっていたかな6着と言っても、勝ち馬から0.2秒差の接戦折り合いを欠いてたのに、ここまで来るのだから今後も目が離せないもしかしたら今回が重賞初挑戦かもしれないそれを考えるとこのメンバーなら充分にやれることがわかったし、次走はどのレースに出てくるかわからないけれど、馬券対象内には必ず突っ込んで来るね(本当かな

今年の成績
 的中率 108戦 12勝96敗 11.1パーセント
 回収率 682,000円使用 回収936,720円 137.3パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。
 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 白バラの祈り ゾフィ... | トップ | 競馬 カペラステーク反省 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事