褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 マーメイドS予想 天気は微妙だけれど・・・?

2009年06月21日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今回はマーメイドSを予想するけれど、天気は微妙だ
 天気はだとわかれば、ベッラレイアは、見た瞬間斬れるのだが・・・
 しかし、良馬場で行われる可能性が高いね
 阪神競馬場の土曜日のレースを見ていたら、やはり開幕週馬場という事もあり、勝ちタイムが速いねやはり、前にいる馬が有利だと思うしかも、阪神コースで内回りコースなら、ここは狙いたい1頭がいるね
 その馬とは
 それでは馬印とコメントを書きます
◎ 1 コスモプラチナ
○ 5 ベッラレイア
▲15 ムードインディゴ
▲16 リトルアマポーラ
△ 3 ザレマ
△ 7 マイネレーツェル
△ 8 レインダンス
× 4 レッドアゲート
×13 クラウンプリンセス

 人気しそうで要らない馬
 10 ニシノブルームーン

 僕の本命は1番のコスモプラチナを挙げる開幕週の馬場で、しかも逃げ馬はこの馬だけちょっとメンバー的に他の馬でこの馬に絡んでくる馬がいないねしかも、捕まえに行く馬もいるような自在性のある馬も有力馬にはいないこうなると、恐らく平均ペースよりも速めに逃げ、そして単騎で気分良く逃げる事が出来そうなこの馬はかなり怖いね斤量も53キロだし、かなり有利な条件が揃ったここは、一発思い切ったレースの出来る和田ジョッキー(画像)の大逃げに期待したいね

 対抗には5番のベッラレイアを挙げる自力はこのメンバーでは1番強いだろうしかし、馬場がの影響を受けるようだと、凡走してしまいそうだしかし、それほど雨の影響を受ける馬場ではない事を祈って対抗○に推すしかし、恐らく中団より後方の位置取りになるだろうねそうなった時に、僕の本命馬を捕まえる事が出来るか恐らくリトルアマポーラの動きを見ながらのレースになるからねリトルアマポーラに勝つためのレースなら出来るだろう

 単穴には2頭挙げよう
 まずは15番のムードインディゴを挙げよう去年の夏を境に力を付けてきたね前走のヴィクトリアマイルは、1,600Mの距離が合わなかった
 しかし、今回は2,000Mに伸びるが、これはこの馬にとって好材料しかし、この馬も差し馬だからねしかし、速めにベッラレイアが動き出すと、この馬にもチャンスが出てくる

 もう1頭が16番のリトルアマポーラをやっぱり挙げないとね今回はトップハンデの56.5キロを背負わされるが、他の馬と比べてそれほど不利な事もないだろうしかし、この大外枠から福永ジョッキーはどんなレースをするのかな前走のヴィクトリアマイル少し距離(1,600M)も短かった今回は調教も良かったし、何時この馬がコスモプラチナを捕まえに行くかそんなに早めに捕まえに行くとは思わないが展開上非常に乗りにくい立場にいるけれど、福永ジョッキーの手綱捌きが楽しみ

 それでは勝つのは厳しくても2着ならあり得る馬を挙げよう
 まずは3番のザレマを挙げる今回ヴィクトリアマイルから、ここに出走する馬の中で4着と最先着した馬なだけにこの馬に期待がかかるのは当然だしかも、かなり後方から差してきた脚は勝ち馬を除いて、最も目立った脚を使っていたしかし、今回は調教師は好位でレースをして欲しいみたいだけれど、ジョッキーは後方からのレース運びをしたいみたいだねそれに距離の2,000Mもこのメンバーだとやや長いかなちょっと勝つのは難しいが、2着ならあり得るかな

 次に7番のマイネレーツェルを挙げるこの馬は阪神コースは得意だからねしかも、重賞を2回勝っている馬それも、阪神コースで挙げた2勝だからねしかし、前走のヴィクトリアマイルが負けすぎそれに叩き良化タイプでも無いから、休養明け2走目でそれほど上積は見込めないだけに勝つまではどうかしかし、調教からはここを勝つ気迫は感じるね

 次に8番のレインダンスを挙げる最近は短い距離を使われてきたが、2,000Mぐらい距離があったほうが良いだろうしかし、今回は調教量は足りているが、やはり休養明けはあんまり得意じゃないみたいしかし、実力はこのメンバーが相手でも決して見劣らない

 それでは三連単の端っこ(3着)に来ても不思議でない馬を挙げよう
 まずは4番のレッドアゲート未だに僕が不思議に思っているオークスの1番人気しかし、それにしても最近の成績はあんまり良くないねしかし、距離は2,000M前後がベストだしまた武豊もどんなレースをするのかなもしかしたら好位からのレースをするかもしれないねここは、ジョッキーはもちろんだが、3着には押さえておきたいね

 次に13番のクラウンプリンセスを挙げる去年は休養明けを挟んで連勝した時はついに本格化したかと思ったが、重賞レースでは完全な頭打ち弟は今年の日本ダービーで2着に来たリーチザクラウンちょっと血統的な勢いがあるねしかも、この馬の末脚はなかなかの破壊力しかも、休養明けは得意有力馬が早めに動くようだと、ここは展開に恵まれて3着ぐらいなら、来ても驚けないだろう

 人気しそうで要らない馬について
 10番のニシノブルームーンだが、現在3連勝中いつもはこういう馬は押さえるのだが、確かにレースセンスはあるのだが、あまりにも接線のレースが多い特に2走前のハナ差勝ちのレースは、明らかに脚色では完全に負けていたが、ラッキー勝利前走も最内を突いて勝つ、ジョッキーのうまさが出たレース馬自体にそれほど強さは感じられないちょっと今回は人気しているが、ここは牝馬限定重賞とはいえメンバーが揃った
 この馬の連勝が途切れるのは残念だが、ここは斬る

 買い目 三連単フォーメーション
   1着 1
   2着 3、5、7、8、15、16
   3着 3、4、5、7、8、13、15、16

 買い目 三連単フォーメーション
   1着 5、15、16
   2着 1
   3着 3、4、5、7、8、13、15、16

 買い目 三連単フォーメーション
   1着 5
   2着 3、7、8、15、16
   3着 1                       合計 68点




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ガンジー(1982) 伝... | トップ | 映画 ドゥ・ザ・ライト・シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事