褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 エリザベス女王杯反省 予想は簡単だったけれど・・・結果がね!

2009年11月17日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今回のエリザベス女王杯の予想は簡単だったね
 しかし、予想は簡単でも結果が伴わないのが僕の予想
 それにしても今回は自信はあったんだけれど・・・しかし、それにしても今回の1着、2着馬が逃げ切ってしまうレース展開になるとは思わなかった
 しかし、1,000M通過が1.05分の平均ペースで3番手以下とあれだけ差があったら1、2着馬にとって絶好の展開だといわざるを得ないね
 しかも、この1、2着馬はスタミナはあるからね
 あんまり意味が無いような気がするが・・・反省します

 勝ったクイーンスプマンテだけれど、好スタートからうまいペースで逃げに持ち込めたジョッキーも逃げ宣言していたからこの馬が逃げると思っていたけれど、テイエムプリキュアがそんなにスタートが良くなかったのも幸いした枠も良かったしねしかし、1,000M通過が1.05分の平均ペースで有力馬があれだけ離れた後方にいたんではしかし、関係者の方にはおめでとうございます
 しかし、この馬は京都の外回りコースの2,200Mというのも良い条件だったねこれが秋華賞のような京都内回り2,000Mだったら逃げ切りは無理だった自分のペースで走ったら強いね

 2着にはテイエムプリキュアが粘ったこの馬も良い感じだったもっと逃げにこだわると思ったけれど、今回は最初から逃げる気も無かったようだねそれでも折り合いがついたから良かったこの馬もこれぐらい距離があった方が良いし、京都の2,200Mの外回りコースは合っている
 もし中京コースの2,000M(愛知杯)に出走してきたら要らない馬だけれどね

 3着に終わったブエナビスタは仕方無いねこの馬があれ以上前でレースするわけに行かないし、速めに動いて最後の3ハロンを32.9秒で追い込んだのに勝てなかったんだからどうしようもない馬の実力は見せられたね例えディープインパクトが出走していても駄目だったかもしれないねだからこの馬が3着だけれど仕方ない

 4着にはフランスのシャラナヤが突っ込んで来たこの馬は能力があるんだね来年もエリザベス女王杯に出走して欲しいね

 それにしても、有力馬もそうだけれど、名手と呼ばれるジョッキーが後方から行く馬に乗った時はこういうケースも気にしないといけないね
 今のJRAのレースは武豊ペースと言っていいからね
 はっきり言って、ペースを読めるのは武豊横山典弘だけだと思う
 さすがに横山ジョッキーも1番早めに動いたけれど、あそこから動かないといけないようでは本人も勝てないとわかっていたと思う
 武豊の馬も折り合いを欠いていたから、馬を抑えるのに必死だからね
 スミヨンジョッキーもちょっと日本の競馬に慣れていないところがあるね日本のタイムの速い馬場のペースに戸惑いがあったのかもしれない
 来週はマイルCS
 流石に1,600Mのレースなら先行タイプの馬に乗ってたら逃げ馬がハイペースで逃げているか、スローペースで逃げているかわかるだろう
 しかし、今年のNHKマイルが3番手以降がかなりスローペースだったからねそれで2番手のジョーカプチーノが2番手から粘りこむレースになったけれど、マイルCSはジョッキーも魅せる騎乗で好勝負を見せて欲しいね

今年の成績
 的中率 92戦 8勝84敗 8.7パーセント
 回収率 598,400円使用 回収1,039,120円 173.6パーセント





                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 夏の嵐(1954) 女性... | トップ | 映画 イースタン・プロミス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事