明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

納涼祭

2011年07月23日 | Weblog

7月22日、23日と、地区の納涼祭でした。

自治会が中心となって、毎年、納涼祭を開催しています。

 

お神輿も山車もみんな手作りです。

     

     

     

少子化が叫ばれている昨今ですが、

最近、この地区では、子どもたちが増えました。

嬉しいことです。

 

夕方になると、近隣の中学生達のブラスバンドの演奏があります。

     

『上を向いて歩こう』などの、ポピュラーな曲を演奏しました。

みんな上手です。

 

     

集会所の中庭に、テーブルと椅子を出して、

みなさんは、ビールやお茶を飲み、

おでんや焼き鳥や焼きソバをほおばって、

楽しんでいます。

それらのお店は、皆、自治会の人たちが、

手分けをして当ります。

 

昨年、私は、自治会の広報部として、

清涼飲料水を売りました。

昨年は、とても暑かったので、飛ぶようにうれましたが、

今年は、涼しいので、ビールや清涼飲料水の売れ行きはどうでしょうか。

 

自治会の役員の方々は、何日も前から準備に追われていました。

でも、子どもたちにとって、楽しい思い出となるお祭ですから、

大変でも、宜しくお願いします。

 

最後に、くじ引きをしましたら、

なんと一等賞が当りました。

賞品はメロンでした。

     

 

メロンの切手をアップして、

今日のブログを終わります。

     

平成11年9月17日に発行された北海道のふるさと切手です。

可愛い切手ですね。

イラストレーターの佐藤正人さんの絵です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿