明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

日本の手作り工芸品

2013年10月25日 | Weblog

今日は、台風27号の影響で、朝から雨が降っています。

雨は、今のところ小降りで、大したこともないので、

横浜中央郵便局へ、『伝統的工芸品シリーズ 第2集』の

記念押印に行ってきました。

 

     

宮城伝統こけしの切手です。

私は、この「こけし」の切手が出るので、

押印に行きました。

こけしの切手や複十字シールなどを

集めています。

 

     

こちらは、高岡銅器の切手です。

ネットで、この香炉と同じものを見つけました。

     

「新特大花鳥特色香炉」といいます。

勿論、銅製。

お値段は、91,350円と出ていました。

 

今日のような雨の日は、このような素敵な香炉でお香を焚いて、

上等な和菓子とお抹茶を戴きたい…。

 

     

こちらは、和歌山の紀州漆器です。

花瓶の色が美しい。

 

今日は、全部で10種類の切手が発行されました。

 

伝統的工芸品は、経済産業大臣によって指定された、

日本の工芸品です。

ネットで数えて見ましたら、

現在、123種の伝統的工芸品があります。

切手にはこれらの内、どの工芸品が選ばれるのでしょうか。

楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿