明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

あてよう!都道府県 Partー16-

2016年09月30日 | Weblog

今日は、曇りがちのお天気でした。

天気予報では晴れるといっていたのに、

ちょと残念です。

でも、気温は現在25℃(室内)で

過ごしやすくなりました。

 

今日は、『あてよう!都道府県 Part-16-』を

作成しました。

私の独断と偏見で切手を選んで居ります。

 

     

 

この県のシルエットはこれ。

     

プーマのマークに似ているという方も居られます。

私は、ネコが頭を下にして、

2階から落ちようとしている形に見えてしまいました。

 

これを、特産のこれで塗りつぶしました。

     

 

               

  

 

 

 

 

               

 

     

お菓子の「タルト」が、

愛媛県のお菓子とは知りませんでした。

 

愛媛に旅行した時、

添乗員さんが、ポンジュースの

「ポン」は、「日本のポン」だと教えてくれました。

 

以来、愛媛というと、

「ポンジュース」を思い浮かべる私です。

 

坊ちゃん列車に乗って、

道後温泉に入って、

坊ちゃん団子を食べて、

楽しい旅でした。

 

しまなみ海道を自転車で走ってみたい。

だけど、ママチャリではねぇ。

 

愛媛県の切手は、たくさんあります。

四国八十八か所の切手や、

しまなみ海道の切手などが

多いです。

全部載せることはできませんので、

選ばせて頂きました。

「あの切手がない!」とお思いの方、

ごめんくださいませ。

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿