明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

パソコン郵趣部会展

2009年02月21日 | Weblog
今日は、昨日とはうって変わってよい天気になりました。

目白の切手博物館で開催されている『パソコン郵趣部会展』に
行ってきました。


パソコン郵趣部会展表示板です。
真ん中に1980年発行の「コンピューター会議」の切手が見えます。

パソコン郵趣会のフレーム切手と小型印をデザインされた
澤口尚子さんです。



澤口さんの出展作品の前でお写真を撮らせて戴きました。
が、上手に撮れませんでした。御免なさい。

澤口尚子さんは、パソコン郵趣部会報の編集もなさって
居られます。出展されている作品は、ご自分で絵を描かれて
そこへ切手を貼り、風景印や小型印、記念印を押印なさって
居られます。
その絵が素晴らしい。
ここにアップしてお見せ出来ないのが残念です。





大沢秀雄さんです。JAPEX その他の切手展でご活躍なさって
いらっしゃるので、お名前だけは存知上げておりました。
今日、お目にかかれまして光栄です。

なんと、国立大学法人 筑波技術大学准教授でいらっしゃいます。
点字の発明者ルイ・ブライユの切手については第一人者です。



パソコン郵趣会展は、さすがに展示リーフが美しいです。
沢山の作品を見せていただき、得る所大でした。



家に帰りましたら、澤口さんからお便りが届いていました。
…早い



これは、パソコン郵趣部会展の記念カバーです。
マウスを持ったマウスが、OHPで切手の説明をしています。
同じ図柄のフレーム切手に、これまた同じ図柄のマウス君の
小型印が押印されています。

大変凝ったカバーです。




これは、カードです。これを拝見しますと、プロジェクターで切手の
説明をしているマウス君だということがよく判ります。


今日は、いろいろな知識が得られて、とても楽しい一日でした。
澤口さん、大沢さん始め、パソコン郵趣部会の皆様、有難うございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿