明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

初雪

2011年01月30日 | Weblog

今日、自治会のパトロールがありました。

今日の当番は、私の属する広報部です。

 

3歳の元気な男の子をつれた若いお母さんと、

40歳台の広報部長さんと私の3名で、

防犯チョッキを着て地区内を歩きました。

その他2名の方は、今日は用事でお休みです。

 

午後2時ごろ、お日様は照っているのに、

チラチラと雪が舞いました。

初雪?

おちびさんの男の子はすっかり喜んで

雪、雪とおおはしゃぎ。

 

その後、すっかり晴れて、

このブログを書いている午後11時には、

オリオンが、頭上に煌いています。  

 

今日の切手は、

スゥエーデンの児童文学作家バルブロ・リンドグレーンの

『初雪』という作品の切手です。

     

橇ですべる。

雪の玉を作る。

雪ダルマを作る。

など、雪の中で楽しく遊ぶ子どもを描いています。

 

私も、昔、雪が降ると積もった雪に顔を押し付けて

自分の顔のお面を作って遊びました。

 

最近、ここ南関東では、雪どころか雨も降りません。

乾燥のしすぎです。

 

雪国の方は、雪が降りすぎてお困りなのに、

うまくいかないものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿