明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

久月の変わり羽子板

2013年12月15日 | Weblog

久月の変わり羽子板が、

今日まで「横浜そごう」に展示されていましたので、

見に行ってきました。

 

その中から、少し画像をアップします。

     

こちらは、安倍晋三首相。

似てるような、似てないような。

金融政策としてアベノミクスをとなえました。

 

     

こちらは、テレビで大ヒットした『半沢直樹』に扮した堺雅人と、

朝ドラ『あまちゃん』の能年玲奈の似顔絵です。

『半沢直樹』の“倍返し”と、

『あまちゃん』の“じぇじぇじぇ”は、

流行語になりました。

 

     

こちらは、英国のウイリアム王子と妻キャサリンさんと、

今年7月に誕生した「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」さんです。

こちらも、似てるようで似てないと思いますが。

 

     

こちらは、2020年夏季オリンピックとパラリンピックの

招致に成功した猪瀬東京都知事と、

滝川クリステルさん、

竹田JOC会長です。

 

現在、猪瀬東京都知事は、

徳洲会の献金問題で窮地に立たされています。

 

浅草では、今年も12月17日~19日に

羽子板市が開かれるそうです。

久月も、浅草羽子板市に出展するそうです。

 

今年のJAPEXの会場で求めた

今年の『浅草羽子板市』のフレーム切手から

二、三アップしてみます。

     

来年の干支・馬です。

 

     

あでやかな女性の振り袖姿です。

 

     

こちらは、歌舞伎から題材を取った『熊谷直実』です。

 

一昔前までは、お正月の遊びは羽子板で羽根を衝くのが

女の子の遊びでしたが、今では、見かけませんね。

豪華な羽子板は、縁起物の飾りになってしまいました。

 

そういえば、今日から、年賀状の受付が始まりました。

私は、まだ、年賀状を印刷していません。

忙しくしていて、まだまだです。

毎年、慌てて年賀状を印刷します。

忙しい、忙しい!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿