頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『コックファイター』チャールズ・ウィルフォード

2020-09-09 | books
フランク・マンスフィールドはアメリカ南部で闘鶏の世界に生きる。そして最優秀闘鶏家賞を取れるまで口をきかないという願を立てた。ハードボイルドな男の明暗は…

1962年に書かれ闘鶏の細かい技法や調整法、細かい金勘定をびっしりと伝えてくれる。それが退屈どころかすごく面白く、またフランクの内面もストーリーも良かった。

最初はクライムノベルかと思っていたけれど、一応ハードボイルドの範疇に入るかと思う。

女性にモテるフランクの女性観もちょっと興味深かった。

 

今日の一曲

最近のお気に入り。Blu-Swingで、"sunset"



では、また。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『女帝 小池百合子』石井妙子 | トップ | 店名にツッコんでください245 »

コメントを投稿