頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『元彼の遺言状』新川帆立

2021-03-29 | books
弁護士剣持麗子のところに奇妙な依頼が。昔付き合った森川栄治が死んだ。「自分を殺した者に遺産を譲る」という遺言を残して。昔からの知り合い篠田がやって来て、自分が栄治にインフルエンザをうつしてしまったからだ。自分の代わりに代理人として交渉して欲しいと依頼してきた。森川製薬の株式時価総額は7兆円。1.5%を栄治が持っているので、1000億円にもなる。多額の成功報酬が見込める。金のことしか頭にない高飛車な麗子が複雑な謎を解けるか?

ぶっ飛んだ設定、立ちまくりのキャラにやられた。

謎が説かれていくカタルシス。意外すぎる真相。とても面白かった。

 

今日の一曲

Jon Batisteで、"I NEED YOU"



では、また。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『危険な男』ロバート・クレイス | トップ | 『鬼哭の銃弾』深町秋生 »

コメントを投稿