福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

スコッチエッグ

2015-09-19 06:01:47 | 日記
久しぶりに定食メニューは、スコッチエッグ。
いや~~、難しかった。
やってみたら、何故、ずっと、スコッチエッグがメニューにあがらなかったのか、納得。
手がかかる。
かかり過ぎ。

一日経っても、どこをどうしたので、時間ばかり要したのかと、ついつい反芻。
まったく・・
もお・・・
動きに間違いはなかったのか・・
どこを、どうすれば、よかったのか・・
一つひとつの場面を脳裡に蘇らせる。
肉と玉ねぎの量のバランスだったのか?
玉ねぎの水分の多さだったのか?
ゆでた玉子を結局二分の一にすればよかったのか?
焼く過程の判断を間違ったのか?

しかも!!
どんどん増えていくご利用者をお待たせしてしまった!!
それは、どこに原因があったのか?
定食を出す時間が、12時を10分回ってもお一人も出ていなかった。
早いチームは、11時40分には、出せる。
30分の時間の遅れは、影響が大きい。
さらに、もっと、もっと、愕然!!の場面がさらにその後にあったのです。
最後のスコッチエッグ・・と思っていたら、な~~~んと、冷蔵庫から6個焼いてないものが出てきてしまった!!
まあ、ここは、ご利用者をどなたもお断りせず、定食を出し続けていた時だったので、まあねクリアですか・・。
まかないが、ないなあ・・・と、冷凍庫を覗き始めていた時の発見。
だから、よかった!!のですがね。

ふ~~~・・・
は~~~・・・
ひ~~~・・・
ほッ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数の力 | トップ | 毎日、まいにち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事