福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

仏滅

2011-07-08 06:01:15 | 日記
やっぱり仏滅。
いろいろあった。
しかたがないことと、諦められるのが仏滅のいいところ・・・。

朝、福祉亭にみえるとすぐ、ボラさんがもんもんと過ごした2日間のハナシを持ち出される。
原因が、ワタシ!!
へッ??
傷付いた・・と。
なになに?
ワタシが何かしましたか?

よくよくハナシを聞いてみる。
60円と440円の交通費のはなし。
欲しかったのは60円で、余分なことを言われる440円はいらない!!というおハナシでした。

そのうち、コップが壊れるし・・
コーヒーの豆は、こぼれるし・・
コーヒーがこぼれて、両替のお札がコーヒー色に染まってしまっているし・・
お札をハンガーにぶら下げて、乾かさないといけないし・・・。

新しく始めた謝金の支払い方法。
カウントが間違っていると、指摘された。
日々のノートの記入がキチンとしていないのか、不慣れなカウンターのせいなのか、原因は不明なのですが・・・。

定食は、いつもに比べ、少ない・・とお小言があるし・・
「500円で、これだけ食べられればいいんだけど、○○さんも、言っていたよ」と。
その割りに、残り気味の食材の山が、目の前にあるし。

厨房はどこか、感じるか、感じないぐらいの不機嫌な空気が漂う・・
それを感じるこっちのほうが、イライラと、「帰らしてもらう!!」か、「もう、やめる!!」と、啖呵をきりたいくらいなのを、グッと押さえ込む。

全く、仏滅はいけない。
全部を、なんとか終え、やっと、涼しいところに座り、売上を数える。
なんと、レジとの誤差が、1万円もあった。
現金が多い。
ボラさんが、レジうちしないで、入れたお金・・と、原因がなんとか分かって、やれやれ・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会計処理 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏滅・・・お疲れ様です (とある・・・おじさん)
2011-07-08 21:55:44
こんばんわ。
今日は大分 食器さんが被害にあったのかな(笑)
このブログをツイートしときましたよ・・・反響あるかな?おじさんはフォロワーさん(90人位)が少ないから・・・orz
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事