福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

南さん

2012-08-12 04:50:27 | 日記
南さんが亡くなられた。
ニュータウン開発の時からの記録を本業の合間に撮っておられた。
「わたしの街」のカメラマン。
映画に、自らも出演されていた。
穏やかな人柄。
ここ数年、闘病生活を続けられていた。
ご友人たちから、時折、その様子が伝わってきてはいた。
「元気だったよ」と。
ただ、目の前から姿を消されると、日々の慌ただしさから、ついつい、思い出すことを忘れてしまう。
そう言えば、しばらく、どなたからもご様子が聞こえてこなかった。
ふっと、もたらされた訃報。
あ~~、そうでしたか・・

何も聞こえてこない・・・そんな時は、そろそろです・・という合図でもあるんですね。
聞こえてこない時は、もっと、耳をすましたり、目を大きく開けていないといけないんですね。
見えないものを見なくてはいけない時ですし、聞こえないものを聞きとらないといけない時なんですから。

また、しまった!!です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッジ | トップ | 夏休み一日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなります (KATA)
2012-08-12 09:15:29
そうでしたか…
ごく最近、お見かけしないなぁと思っていましたら。

ニュータウンを撮り溜めた映像、かなりたくさんありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事