福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

数の力

2015-09-18 05:14:54 | 日記
安保関連法案は、成立してしまった。
野党議員の怒声、怒号の中で。
なんとしても廃案に持ち込むと勢いよく言ったところで、数の力の前には無力。
これは、民主主義じゃない・・と叫んだところで、力にはならない。
時間が、この法案の正しさを証明していく・・と、語ってすまし顔の時のリーダー。
正しさを言いつのる一つひとつの言葉を記録として留め、ご自分の記憶にもしっかり留めておいて頂かないと。
次の選挙の時から、選挙権を与えられることになった18歳世代。
政治に関心を持って、適格な判断のところにまで辿りつけるのかどうか・・懸念してしまう。
大人でさえうろうろ迷うばかりなのに。

今、雷鳴が。
ゴロゴロゴロ・・と。
長い。
自然現象に過ぎないんですけれどね。
なにかね。
変わりなく笑顔で・・って、難しいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき | トップ | スコッチエッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事