福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

年がら年中ピ~ンチ!!

2011-08-23 07:39:51 | 日記
暑いだの、夏休みだの、やれ、なんだ・・・と、すっかり、頭の中は、別のことで、一杯。

誕生会の後片付けも終わり、いつものレシート整理しているうちに・・・
「おっと===いけない!!」
月曜日のシフトが、これでは、まわらない!!と気がつく。

土曜日には、担当に、ワタシは会議です・・・とまでは、メールした。
伝えれば、それで、すむ・・・というものではなかった!!
なのに、全く、気づかなかった。
誰もいない福祉亭の静けさ・・・
これになると、初めて、おっと====!!

夏ボラの小学生が3人!!
これを、忘れていた。
ぴ~~~んち!!
選択する道はひとつ。
緊急コールの先は、いつも同じ。

ドタキャンの女王のようなことを、おっしゃる・・・
トラブルメーカーのウンヌンかんぬん・・・と。

でも、抵抗しない。
口答えしない・・・
だいたい、いつも、現実は、そのとおりなので、抵抗なんて、できない・・・

でも、ちょっと、お小言さえ聞き流せば、いつものように、OKをくださる。
よかった~~~!!

ハ~~~~

当の小6ボラさんたちは、ほっぺがぷくぷくの、いい子たち。
ちょっと、引き締めないと、すぐ、6年生の素顔。
さあ、なんとか、なにごともなく、無事に、4日間乗り切ってね!!
かわいい子には、旅!!です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会 | トップ | 「支援事業」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事