福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

夏メニュー

2024-07-04 07:20:13 | 日記
夏模様になったばかりなのに、早くもメニューづくりに困窮。
サッパリ系、涼しげ系・・とアタマをひねって数日は、なんとか続くけれど、毎日のことなのですぐ、立ち往生。
とうとう、おでんのリメイク。
どうやって、涼しさをトレーに盛る??
さすがに、おでんとは、メニュー表示できず。
でも、メインと小鉢をなんとかまとめ、定食時間帯に。
おいしかった~~!の声が聞こえてきた。お~~!やったね!
ジツにやれやれ。

シェフさんも、おいしかった・・の声で、疲れがとれる・・とよくおっしゃる。
フロントは、冷房を効かせているので、なんとか、いつも通りメニューでも、喜んで頂けそうと知る。
しかし・・まず、おいしい!でないと。
おいしいの追求は、なかなかの苦労。
特別仕様の食材が使えるわけでもないし、飛び抜けた料理の腕があるわけでもない・・となると、選択肢の幅は、かなりタイト。
スーパーの食材売り場でウロウロ。
普段は、感じない肉類の匂いや、魚類の匂いまで、実際には匂ってもいないのに、なんだか感じてしまう。
そうなると、食材を見るのも・・そこそこ。
よくまあ、みなさんと定食屋のまねごとを毎日やらせて頂いてきたもの。
食の持つ広がりやパワーを改めて感じ入る日々。
ご利用のみなさんにも感謝です。
飽きずにやるのが商い・・この言葉の重み。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚感覚 | トップ | パントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事