福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

知事選

2014-01-31 06:54:00 | 日記
ワタシたちも都民ですよね。
候補者の動き、言葉を知るのは、TVのニュースの中だけ。
そうそう、選挙公報は届きました。
新聞の折り込みですよね。

福祉亭のご利用のみなさんが、新聞の取材で、口々にわからない選挙・・って言っておられます。
街のご高齢者さんの声として、立て看板には、16人のうち掲示があるのは、8人だけだし・・と。
そうなんです。
主要な候補だけ。
厨房でも、誰にしたらいいのかしら?の声。
でも、なんとも、言いようがないんです。
人物が良さげでも、支持政党が・・
政策が・・・
????

それでも、ちらほら耳にする決めた!!の候補者名は、今のところそれぞれでした。
福祉を公約にする候補もいますが、国の施設整備はしないという動きの中で、都がやる?ですし。
でも、待機児童ゼロは、確実にやってもらいたいですよね。
30歳のSTAP細胞研究者さんが出てきましたよ。
女性キャリアが安心して出産・育児のできる環境整備。
これは、将来の明るさにつながります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネックス | トップ | ○円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事