福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

○円

2014-02-01 07:19:52 | 日記
やった!
○円。

昼過ぎには、予報どおり、気温15度。
陽射しは、春の気配。
出だしは、なんだか拍子抜けするような定食の出かた。
小さなピークは、12時30分には、終わってしまい、まかないにぼちぼち入る。

それからが、どう何がブレークしたのか?
ひたすら追われる。
鮭の一切れが大きすぎて、半分にしてあった一包み。
これは、まかないです・・と、伝えてあった。
ふっと、気が付くと、いつの間には目の前から消えてしまう。
そのことに気付いたのは、ぜ~~~んぶ終了して、福祉亭の電気を消す頃。
そのプレートにあたってしまわれたかた、すみませ~~ん!!
とにかく、結局、鮭も買い足し。

久しぶりに、ものも言えず、まかないのプレートは、小鉢一皿・・
お疲れのあまり、まかないも喉を通らなくなり、お帰りになられたスタッフも。
申し訳ありません。
買い足した鮭は、予約?が取り消しとなって、ザンネン!!残るのか~~
・・・と、思っていると、遅くにみえたかたが、夜のおかずに買ってくださいました。
こういうのは、うれしいですねえ。
つい、残っていた食材を大盛りに。
Lサイズパックにてんこ盛りさせて頂きました。
でも、感謝でしたねえ。
やれ、やれ・・。

○円達成って、こんな一日の結果なんですね。
いや~~久しぶりにあおられました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事選 | トップ | 後見のしごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事