福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

アネックス

2014-01-30 07:15:34 | 日記
緑のルネッサンス。
この言葉を聞いた時は、へ~~
何をするの?
幾分の期待感があった。
最近は、そう・・

あまりにばらばらのルネッサンス構想にみえるので。
は~~~????
市は、まだ、耳を傾ける姿勢に見えます。
でも、どこかの日本一の大家さんは、姿勢はあるふり・・程度のもの。
どこも、お金がないっていう組織。
でも、大木を伐採するお金はあったみたいですよね。
伐採した箇所を見ても、どういう方針で、伐採がなされたのか、????ばかり。

この光景になるのを、大家さんは、予想できていたんですかね。
切り株の処理も、ばらばらだし。
やりかたも、どこか無方針にみえるし。
住民の声が出始めると、雨でも伐採作業をやってしまう手際でした、確か。

身近な箇所の伐採の説明でさえ、耳に入るのは、もっともらしい理屈でしたが、それが、いつの間にか変わるし。
昨日工事の傍らを通ると、なんとか残った箇所のツリーサークルは、素敵な楕円になっていました。
木が、もっと、のびのび育ってしまってもいいんですかね。
根っこがあがっても、今までみたいには、困らないのは、楕円ということですか。

予算が、付いてしまうって、怖いことが起こるんですね。
団地の再生とか、福祉亭のアネックスとか・・考える勇気がなえます。
言葉の響きと、現実に起こってしまうこととの乖離に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○円 | トップ | 知事選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事