福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

暑い!!

2018-06-26 06:50:44 | 日記
突然の真夏日。
あち~~~!!でしたね。
午前の会議を終えて福祉亭に。
花苗の根っこが、暑さでやられてしまいそう・・な気が。
すぐには、とりかかれそうにもない陽射し・・でしたが・・
突然、周囲に連絡。
この突然・・が、つい多くなりがち。

日常の時間の中で、どこに空いた時間があるのか・・を探していたらもっと、植え込みが先になる。
思い切って、やります!!の連絡。
突然のオファーにも拘わらず、みなさんにお集まり頂けて、大感謝でした。

でも、既に、牛糞も投入され、地ならし作業もすませてくださっていたので、
あとは、水の心配だけ。
シャベルなしで、手で穴を掘り、どんどんいける。
講習では、周囲25cm空けて・・というご指導があった様子。
でも、なにぶん、花壇面積は、手狭。
深慮している時間もない。
ということで、ポットをどんどん置いていく。
かなりの密度。
でも、みなさんのお働きで、2Hで完了。
すばらしい!!

暑さで、すっかり、体力消耗。
福祉亭ファサードで、亭内を振り返らないように、ぐだぐだとおしゃべり。
反省会。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおい・・ | トップ | 昭和世代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事