福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

さあて・・と。

2016-08-17 06:10:34 | 日記
開店準備も、なんとかできた。
一日目から、台風かあ・・!!と、覚悟していた。
フライシートも巻き上げた。
でも、今朝は、なんとか、青空が広がり静か。
台風一過のさわやかさ。
これは、いい!!
なんだか、空は高く、秋のような気配が微かに。
でも暑い!!

さあて、ダッシュ・・だぞ・・
うん、うん・・

お弁当配達のご利用者さんたちのそれぞれに出くわした。
お一人は、車いす。
ケアマネさんが押している。
お弁当代を前払いしたい・・と言う。
え~~??
まだ、頂いた前払い分がありますよ~~・・と伝えると、金銭管理がうまくいかず、あるだけ使ってしまうので・・と小声で。
そうか、偶数月の年金支払い日があったばかりだ。
ご本人は、車いすに乗って、聞かぬふりのおすまし顔。

もうお一人は、やっと、美容師さんが訪問してくださって、小ざっぱり身ぎれいに。
一日中、ベットで休むことが多いのに、髪が伸びきっていて太陽神のようになっていた。
どお?ってワタシに問う。
あ~~素敵!!
かわいい!!
そう言うと、にっこり笑顔。
美容師さんは、隣の市から。
隣の市は、うちの市より、サービスが少しそろっていて、どうもいいらしい。
お友だちが、車で連れてきてくださった・・という。
お友だちも、かなり年長です。
やっぱり年金が出るのを待ちかねて、訪問してもらった様子。
よかったねえ!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み(それぞれ) | トップ | 待ったなし・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事