福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

お・お・お~~~!!

2014-12-06 07:13:31 | 日記
最近の福祉亭の午前中は、すっかり、静か。
開業当時は、朝ドアがあくと同時にご利用者がみえ、そのまま一日中・・福祉亭三昧。
そんなご高齢のみなさんがおられた。
順々にあちらの世界にいかれ、最近は、短時間滞在が主流。
まあ、忙しい時には、居る場所が無くなってしまいますし、それがわかると遠慮されるし・・っていうこともあるのです。
なかなか見知らない者同士の相席って、気苦労なものですものね。
荷物もあって、席が二つ必要ですしね。

それが・・・です。
昨日の朝は、次々と若い赤ちゃんづれのママたちが、みえてくださったのです。
お~~~~~!!でしたね。
ちょうど厨房が忙しかったので、十分なことができなかったのです。
ざ~~~んねん!!
ボラさんがお二人もお休みだったんです。
おちびさんは、だ~~いすきなんですがね~~。

厨房に戻っていると、やっぱり案の定、おちびさんたちの泣き声が聞こえてきました。
あは~~~ッ、いいですねえ。
以前、福祉亭に定期的に通って来てくださっていたおちびさんたちは、もう、5年生!!です。
今も、公園などで出会うと元気よく手をふってくれます。
福祉亭の前のテーブルで、お友だちとゲームをしたりしているんですよ。

これが、いいですねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 夢灯り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事