福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

夢灯り

2014-12-07 08:03:32 | 日記
今年も夢灯り。
商店街。
福祉亭は、廃油でつくるキャンドルづくりの廃油部分をお手伝い。
毎週出る廃油。
これが、素敵なキャンドルになる!!っていうのですから、すてき!!

昼ごろは、雨で、や・や・や・・今年は、雨か~??
そうこうするうちに男性コーラスが始まる。
雨は、その時、やんでいたのに、聞いている住民はいたかなあ???
だって、寒い!!
ひえ~~い!!って、外に出るたびに、身を縮じませるほど。
暖かい福祉亭の中がいい。
外テーブルには、寒いのに、女の子たちが座って四方山話。

いよいよ夢灯りの頃は、関係者のみなさんが三々五々。
福祉亭は、お顔見知りのみなさんがみえてくださるので、大忙し。
嬉しいひめい。
おかげで残っていた定食も作り直したり、温めなおしたり。

「字になっていたよ~~。一つは心の漢字。もう一つは、何なかなあ~・・?」
見に行かれたかたの情報が入る。
手がすき、やっと、公園に向かう。
すてき!!
ゆらゆらと揺れる光。
温か。
え~~と、漢字を探す。
「心」は、すぐ確認できた。
もう一文字は・・??
よくよく眺めているうちに、やっと、「楽」の字とわる。

「心楽しく!!」って、ことですね。
へ~~~、いい感じ!!
みなさん、がんばりましたねえ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お・お・お~~~!! | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事