福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

訪問者

2018-03-18 05:44:30 | 日記
立ち上げの頃から福祉亭を時折お尋ねくださっていたお二人。
それぞれ数年ぶり。
お二人とも変わることなく、社会での地位そのままに、幾分の重厚感を増されていた。

なにげの近況報告のやりとりの会話。
その中に、
ちょ、ちょっと待って・・
うん??!!
そんな大事なこと、全く知らずに・・というくだりがあった。
なあんとしたことでしょう。
福祉亭の運営に気を取られ、姿がふっと消えたかのような時も、
さして、不思議感も持たず、過ごしていた。

大きな出来事をなんとか凌がれて、現在、なんとか、笑顔で福祉亭に。
それが、せめても・・のもの。
もし、出来事を耳にしていたとしても、なんの力にもなれなかった・・ことだけは、確か。
日々の運営で、どうの・・かんの・・
それは、幸せな悩み・・ですね。

東北の震災復興で宮城に行っているというもうお一人。
帰り際、かきやほたてを送ります・・って。
ほんと??
うれしい!!
元気で過ごしていてくださったことも、うれしい。
福祉亭を気にかけてくださることも、心底うれしい。

そうそう、もうお一人訪問者。
取材者。
帰り際、福祉亭の会費払います・・と。
ワタシにではなく。
申し出られたスタッフは、いいですよ・・と丁寧に手で押し戻す。
ワタシの目の前を、千円札が、あっちに行ったり、戻ったり。
行き来する。
目が吸い寄せられるワタシ。

お断りされるスタッフに、え?いいじゃないですか?
手を出し受け取ってしまう。
まったく。
キャッシュに弱い。
領収書を大急ぎでさしあげて、会員登録完了・・にさせてもらいました。
だって、先月の収支は、かろうじてプラスで終わってはいますが、それが、年会費の収入による・・って、知っていますから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別メニュー | トップ | 子どもたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事