福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

別メニュー

2018-03-17 07:30:14 | 日記
福祉亭は、定食メニューを選べない。
せめて魚か肉か・・程度選べるといいのですが。
不安定な数を読めないことと、
厨房冷凍庫や、ガスコンロ設備が、素人の域を出ないため、
とても、その一見、些細な選択もできかねる。

昨日は、鶏の照り焼き。
鶏は、好みが分かれる。
そんな時には、玉子焼きで凌ぐ運営をずっと続けてきた。
昨日も定食提供時の最初の頃に玉子焼きが入ってきた。
お弁当のかたにもお一人玉子焼きがおられる。
そのかたと一緒に玉子焼きづくり。
なんとか作り終えると、もう一つ・・と。
その手間を考えると、気分は、グレー。
背景には、玉子焼きの難しさがある。
家庭での玉子焼きと違って、どうも、こがしてはいけないもののよう。
火加減のむずかしさ。
しかも、玉子焼き器が、もう古びてしまって、使い勝手がちょっと悪い。
忙しさと、ちょい面倒さで、グレー。

不機嫌な空気を読んだスタッフが、
玉子焼き、お上手ねえ・・と声をかけてくれる。
グレーの時は、それに応えることも、わずらわしい。
かえって気分がダーク化してしまう。
無言で、玉子焼きに集中。
すみませんね、みなさん。

別メニューをオーダーするご利用者さんも、遠慮がちでしょう。
フロントも遠慮がちに厨房に伝えているのでしょう。
わかっている。
でも、つい、グレーになってしまうのです。

そうだ!!
早く、玉子焼き器を新しくすればいい!!と、ごく簡単な解決策に気付く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末 | トップ | 訪問者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事