福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

連休

2019-04-29 14:37:17 | 日記
なんとか連休。
だからと言って、やっぱり何もかもは、休めず、一日PC仕事。
新年度一か月。
前年度の事務仕事が、何とか目途がついたところ。
だからと言って、ぼ~~っとは、させて頂けない。
新年度用の事務ファイルをつくったり、入力作業をしたり。
今年は、特に、改元。
ファイルの手直しは、まず、改元から。
その仕事をやってみると、一か月は、平成なので、ちょっと、元号年度をなんとすべきか・・と、とまどう。
西暦に置き換えたり、併記したり。
わかっていたことではあるけれど、やっぱり、ちょっと、メンドウくささ。
すっきり感には、遠い。

前年度の途中のイベント等変更点は、気にすまい・・と、そのままにしてきた。
でも、新年度に入れば、そうとも言ってはいられず、細かい手直し。
大事か?と問われれば、小事。
でも、知らんぷりは、許されもせず、クツウ感をねじ伏せて作業。

そうそう明日火曜日は、営業。
立ち上げ準備もあるし・・と、福祉亭に行けば、
土曜日のやり残し仕事やらなにやらが待ち構えている。
ふ~~~・・
ごみ箱を開けると、なにやら、別の団体の可燃ごみ袋。
あれれ・・あれれ・・
ごみは、福祉亭がお引き受けするお約束になっていましたっけ??





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新レジ | トップ | 振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事