福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ありがたいなあ・・

2015-02-27 07:05:17 | 日記
雨。
寒い。
夕方の定例になりつつあるお集まりが、どうかなあ・・
定食の出かたを気にしながら、さらに、夕方の心配。
だいたい、近頃は、春めいたせいか、気持ちが不安定なボラさんが出ている。
そのあおりで、こちらの気持ちも、ざわざわ。
周囲にふっと、もらすと、はっきり言え・・・と。
そういう立場にいるのだから・・と。
うん。
でも、さあ~~・・そうかと言ってさあ・・。
ぐずぐず。
気持ちが行きつ戻りつ。
いつものように。

夕方のお料理担当は、男性シェフさん。
予定時間には、さくっと、厨房に。
さあて、何するの?と、目が問いかける。
はいっ!
用意してある食材を見て頂く。
大したものではない。
でも、すぐ、取り掛かってくださる。
そのついでに、現職時代には、縁遠かった「中華料理の勉強を始めたよ・・」と、ノートを見せてくださる。
えらい!!
福祉亭は、和洋中華・・素人料理だけれど、なんでも・・のところ。
ご自分の苦手を苦手のままにしておかないプロ魂。
すばらしい!!

夕方のお集まりも、すべて男性。
雨の中を、三々五々。
明るい笑顔と一緒に。
ありがたいなあ。
雨で、どうの・・ぐずぐず・・などとは、ならない。
この気持ちの安定ぶりが、日本という国を支えてきたんだよなあ~~~と、昨日は、学ぶことばかり。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | あわわ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事