福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ワンコイン

2023-12-14 05:10:24 | 日記
ワンコインの新メニューを探している。
とにかく、誰でもが対応でき、なんとか運営に良い風を送るメニュー。
プロの世界では、常にメニュー開発はやられているでしょうが、ボラ集団、百年一日・・。
もともと百年なんて経ってもいない駆け出し集団。
さしあたって居酒屋フウメニューが候補に上がってきている。
外の世界では、若いみなさんが、賑やかにワイワイやっておられるらしい。
地域は、コロナですっかり、少人数で集まれるお宅発見!らしく、福祉亭でワイワイなどは、遠い日の夢。

コロナの時期も、これだけは・・と定食の提供を守って来た。
その思いは、ちゃんと地域に伝わって、定食ご利用の山は、残っている。ありがたい。
でも、前後の午前の山、午後の山が、閑散。
さあて・・なのです。
このままが続けば、早晩蓄えも消える。
街の食堂を目指しているわけではないけれど、運営費が捻出できなければ、アウト。

新メニュー居酒屋フウづくり・・は、ちょっと気分を明るくする。
気分は、ゴーゴー。
ところが、気がついた。
居酒屋フウの提供する酒類の名前がちっとも浮かんで来ない。
それ、ナニ?状態。
ホラ、ハイボールとか、酎ハイとか、サワーとか、あるでしょ?
名前はなんとか知っていても、どう提供するの??が、ね。
量とか、グラスとか、・・
生活の中にあるアイテムでないので、外国語状態。
大丈夫行けますかね???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | つぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事