福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

笑顔

2023-12-04 06:37:53 | 日記
毎月第一日曜日のカラオケ。
5月から再開して、半年。
やっと、ご参加者で、席が塞がるようになりました。
今夏亡くなられたカラオケ担当のボラさんから、機材を一式お引き受けして、セットの仕方からご教示頂いての再スタートでした。
スタート前は、ちょっと気の重い空気感もあったようにも思います。
再開催事の中でのトップバッターで、低調がしばらく続き、担なわれるみなさん同士励まし合いながら。

あって当たり前の催事なんてものは、なく、とにかく、みなさんの努力と工夫。
それと、たぶん、費やした時間。
夏頃は、それぞれ住まわれる団地の草刈り行事等が朝、入って・・だったり、中心ボラさんの勤務が発生したり・・で、大丈夫かなあ??の不安が広がったものでした。
最近は、前日土曜日に大まかなカラオケセットを設えて・・の工夫。
ボラさんたちのまかないも、少人数のスタッフで、できるもの・・に。
なんとか、福祉亭のカラオケ催事の姿が出来上ってきたところです。
本当にご苦労さまです。
ご参加されるかたの笑顔が、やっぱり一番の支えです。
笑顔の力って、すごいですね。
ぜ~~んぶ、終えて、ささやかな反省会でも、笑い声。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座 | トップ | 生活支援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事