福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

お話相手さ~ん!

2010-02-23 05:45:13 | 日記
年度末で報告書提出を控えている市民評価。激論となり疲労から頭痛。福祉亭に辿り着くとのんびりしたクウキ。まず遅い昼食。傍らのかたと珍しく談笑。福祉亭に入っている普段は疲れで笑顔をつくる気力もなく、ひとりの昼食を好んでいるのですが。話始めると手の空いたスタッフも三々五々集まってくる。なんの会話だったのかも思い出せないけれど、ご飯どきにのんびりするって、いいですね。会議の疲労もかえって消えました。夕方、そろそろ終いに入っていると土曜日のお一人暮らしさんが・・。今日はどうかなと、居合わせたかたに誘って頂く。またビールとなる。(ニコッ!運営上もね・・)。亡くなられた奥様のことも話題に。涙ぐまれる。それでも元気に会話。話を合わせてもらうって本当に楽しそう。誰しも放っておかれるってイヤナものですよね。その間、こちらは終いの作業に集中。お話相手ってスタッフにも嬉しい存在。
今日から研修です。2日ほどブログはお休みしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるゆる行こうか・・な。 | トップ | 春一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事