福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

おまじないの言葉

2011-06-01 06:30:00 | 日記
花苗の中に混じらせた木苺。
かわいい赤い実をつけて、一際愛らしかった。
え~、こんなにかわいくて、大丈夫?と思っていたら、やっぱり。
もう、盗まれていた。

花苗の植え付けをした後、お顔見知りの男性と、時々、盗まれるハナシをした。
「それは女性だねえ。男はそんなことしないよ」
その言葉にもショック。
でも、今までは、ギボウシ、ミカン。それから、先日あわてたのとは、別のもう一つのブルビネラ。
今度は、木苺。
性別を考えるとしたら男性と思っていた。
でも、今度ばかりは、女性かも。
コミュニテイガーデンの宿命とはいえ、なにかなあ。
引き抜いた後、必ず、すぐには、分からないように、土が被せてある。
それで、つい、こちらも、気が付くのが遅れる。

かわいい、きれい、すてき・・・と言ったところで、売ってないほど希少価値のものは、一つもないのに。
「気にしない」と「忘れる」
二つのおまじないの言葉を何度も、つぶやく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議論 | トップ | 際と風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事