フォレスタの散歩道(パート4へ) 東日本大震災の20日前、2011年2月にスタートしたこのブログも1000回を超えた

概ね2~3日毎の更新、1回に3題の記事をめどとして来たが、以後間隔や記事の数などに捉われずに更新することとしたい。

芸能・エンターテイメント界の醜悪と悪習=ジャニーズ事務所&宝塚歌劇団

2023-11-24 22:54:08 | 日記

芸能界、エンターテイメント界でずっと前から知られていただろうジャニーズの醜悪に続き宝塚歌劇団の悪習もやっとメディアに降りて来たという気がする。
ジャニーズの創始者親分の醜悪なる性スキャンダルについてはここではもうやめるとして、宝塚歌劇団員の死がその後を追うような騒ぎに発展して来たが、宝塚歌劇だってその因習と言うのか悪習はつとに知られたことだと思うのだが・・・。
日向と日陰、栄華と挫折、脚光と妬みと傷心・・・こうしたものが絡み合っているのは『女の園』に限らないとは思うが、自殺らしい(何故か未だに断定していない!)25歳のヅカガールの死に当たって漸くメディアに取り上げられるに至った。

以前のブログに取り上げたことがあるのだが、私の大学時代、家庭教師の教え子が親子共々宝塚歌劇の熱烈なファンであったことにより、私も当時の人気スターの名を結構知るようになり、実際日比谷の宝塚劇場に招かれたことがある。しかもそれは最前列の席であった。
あのまばゆいスポットライトを浴びる華やかなスターがいる一方で、ライトの陰の中には何百人もの劇団員がいる。そんな世界が今回の劇団員の死によって陰の部分に光が当てられた。先日の歌劇団経営トップの記者会見はそれをはぐらかすようだとして、トップ人事が動いたが”悪習”が日の本に曝され、改善のメスが入るのであろうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年前を思い出した「エホバ... | トップ | どうした日大!! 泥沼が続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事