゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月8日の つまみ

2023-06-16 21:30:00 | つまみ
 

朝から社長が 55万超の領収証を 出して来て。
何だか知らないけど、最近 3回くらい、ミョーに溜め込むの。
大変より何より、間違うの嫌だし、
こまめに出してって お願いしてるのに、
●●さんに怒られる〜♪とか、メッチャしつこく言ってて、
現金を 下して銀行から帰って来れば、
誠に申し訳ございませんとか、やたら絡んで来る。
何なんですかって聞いたら、何か夕方から楽しみがあって、
テンションおかしいんだと言ってた。
5時から案内で、Kさんも社長も出かけ、
ほとんど昼過ぎからは一人、時間に退勤、爆速で食事の支度です。

勉強の進捗状況を グループ内で、
あとは リクルーターに報告しなくてはならないと Julian。
自分は 真面目に勉強したの 9月頃からだし、
まだ 6月、そんな頑張らなくてい〜よ〜って思うけど、
皆は 10月の テストに向かってるのに対し、
その中で一人、16日を 目標にしてるもんだから、
10時間とか なってるらしく (・´艸`・)
中高の テスト前のことを 思い出して笑った。
中学の時は クラブチームでの練習、
高校では部活、普段 全く勉強できないので、
全てを テスト前 1週間に集中させてたからね。
何に関しても負けたくない人。
それを 見てた私からすれば フツーのこと。
旅行出発前に グズって、1時間も経たないうちに、
戦闘モード入ってたのが既に懐かしい (笑)



  ≪豚肉の網焼き≫
  
脂が多そうだったので、フライパンで焼くのは嫌だなと思って、
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振り、
焼き網で焼きました。
ブロッコリーは前日のうちに下茹で、冷蔵保存しておいたもの。







  ≪ひきわり納豆オムレツ≫
  
塩こしょう少々を 加えた溶き卵を 丸く焼き、
ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」を 混ぜた、
ひきわり納豆を のせ、半分に折って できあがり。









≪かぶの イタリアンドレッシングサラダ≫



これも前日のうちに、水洗い、スライス、
カット、水切りと済ませておいたもの。
市販の イタリアンドレッシングで和えれば できあがりです。









≪小松菜の味噌マヨネーズ和え≫



前日のうちに、塩少々を 加えた湯で茹でて冷水に取り、
1.5cm長さ程度に切って水気を 絞っておいたもの。
かぶの味噌マヨディップの残りがあったので、
それを 利用して和えました。







  ≪玉子豆腐≫
  







  ≪ぶりの照り焼き 2日目≫
  
これは前日の晩、片付ける前に撮ったもの。
実際には Julianが お昼に食べて、
残ってたのは 3分の 1くらいだったか。







≪かぼちゃの煮物 2日目≫








  ≪サーモン刺し 残り半分≫
  







  ≪かぶの葉の即席漬け 2日目≫
  
ぶりの照り焼きと これで お昼だった Julianが、
ほぼほぼ食いつくしていて、
写真は前の晩、作った時に撮ったもの、
実際には ほんの少し小鉢に残ってただけ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« かぶの イタリアンドレッシン... | TOP | 6月9日  豚厚切り肉の網焼... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ