゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月16日  聖護院かぶらと豚肉の煮物定食

2022-12-21 20:30:00 | Julianの あさごはん
 

睡眠時間 6時間だから、どんな具合になるかなと思ったら、
少し明るくなって来たくらい、6時半前に一度 目が覚めた。
トイレから戻って、
Julianが プレゼントしてくれた ふかふかの暖かい お布団へ、
金持ちが騒ぎ出す前に飛び込みます (_*˘꒳˘*)_
前の晩も寝る前に一体何度、力任せに ドアを 引っ張り、
恐ろしい音を 立てて閉めていたことか。
窓が開いているなら まだしも、密閉された部屋で、
あれだけ轟音を 立てるには どれだけ力が要るかは、
自分の家だもの、分かります。
何年も前から家族を 無視しているのは自分の方なのに、
何か腹が立つことでもあるのだろうか。
大きな音がする度に びくびくして、
具合も悪くなろうってもんです。

アラームが鳴る数分前に起きて、Julianを 起こす。
本当なら起きてるはずなのに、前の晩が遅いと、
遊びに行く時以外まず起きません。



  ≪聖護院かぶらと豚肉の煮物≫
  
おでんと ダブるけど、
社長から いただいた大根が、ここ最近だけで計 3本、
プラス聖護院かぶら? と思われるもの。
次々 使わないと無駄になっちゃうでしょ。
でも、計算通り全て使い切れそうで良かった。

鍋に水と、かぶと思われるものを 入れて煮立て、
あれ、だし何にしたかな ( ˙-˙ ?
ピンクソルト、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん。
豚小間を 適当に切って加え、程良く煮たら できあがりです。

歯ごたえの無いものを 嫌う Julian、
恐る恐る様子を 伺っていたら、美味い! 言ってた ( ¯꒳¯ )v✧︎







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月15日の つまみ | TOP | 12月16日  おでんの リメイ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん