゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月11日  オムライス

2020-06-19 06:30:00 | あさごはん(炒飯)
 

夜の おかずの メインもだけど、いつも、
なるべく遠くに食べたものってことを、
多分 一番に考えてると思う。
あとは、それを 作る材料が あるかどうかとかになって来る。
毎日ずっと家に居て、チャーハンが多かったから、
この日は炒めた ごはんに、もう一手間かけた オムライスで。





≪オムライス≫



チキンライス、と言いたいとこだけど、お肉は使わず、
サラダ油を 熱した フライパンで、みじん切りの玉葱と、
スライサーで千切りにした にんじんを 炒め、
冷ごはんを 入れ、塩こしょう、ケチャップで味付け。
いつもは、中身が見えないと つまんないし、と、
わざと手前を 開けた オムライスにしてるんだけど、今回は、
いつも使ってる花の形みたいな器に ごはんを 詰めて、
小さな こどもが喜びそうな オムライスにしてみました。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月10日の つまみ | TOP | 6月11日  焼きおにぎりの ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炒飯)