゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月8日の つまみ

2023-01-15 14:30:00 | つまみ
 

Julianが 1時間も お風呂に入っていて、
寝る直前まで飲むことになっちゃったから仕方ない。
5時に トイレで起き、目覚ましの 10分ちょい前には起きた。
前日よりは少し楽、布団を 片付け、
カーテンと シャッターを 開けて、おにぎりを 2ヶ握り、
2回分の乾いた洗濯物を 片付けて出勤。

Julianは、中学の同級生 Snちゃんと お出かけ、
誰も居ない地獄の 3連休は、働くに限ります。
休みは いつでも構わない。
カード払い、2022年の 1月分を 入力し忘れてたり、
11.12.1月分も、社長の デスクに出したまま忘れてた。
他にも色々しなくてはならないことがあるし、
仕事が溜まっていて ちょうど良い。

この日も Kさんは現地直行、
社長は途中 2回くらい顔を 出した以外は不在。
まさかの電話が 1本も鳴らず、仕事が捗って良かった。
お昼は持って行った おにぎり 1ヶと、麺 279kcal。

図書館から、予約していた『月の満ち欠け』、
準備が できたと メールが来ていたので取りに行き、
ついでに他の本も借りて帰宅。
金持ちは風呂も入らず部屋に居るので、
シャワーを して、ついでに湯船と蓋を 洗い、
Julianが帰って来る時に沸かせるよう準備。
迎えに行くと言ってあったけど、今回は地元の友達だったし、
二人 バスで帰って来たと、突然 帰宅。
おなか空いてたのに、待ってて損したわ。
慌てて適当に用意、10時半、一人で始めました





≪キャベツと さつま揚げの からしマヨネーズ和え&玉子豆腐≫



茹でて冷水に取り、5mm幅程度に切って水気を 絞った キャベツは、
5日、多めに下拵えしておいたもの。
3回分と思ったけど、明日もう一回いける ( ¯꒳¯ )v✧︎
薄く切った さつま揚げと、からし、マヨネーズ、
塩こしょうで和えて できあがり。







≪ピザトースト≫



冷凍保存してある ダブルソフトを 片面、
レンジの トースト機能で焼き、ケチャップを 塗る。
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振り、
薄切りの玉葱と料理用チーズを のせ、
程良く焦げ目が つくまで焼いて できあがり。







  ≪ちくわの磯辺揚げ 2日目≫
  







  ≪大根の七味醤油即席漬け ラスト≫
  
  コスモスが帰った 5日に作ったやつ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« キャベツと さつま揚げの か... | TOP | 1月9日  湯葉あんかけ丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ