゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月22日  フレンチトースト

2021-10-27 16:30:00 | コスモスの あさごはん
 

小学生の頃から同じ競技を していた Rちゃんと、
遊びに出かける Julianが、明日は 5時半に起きて、
なるべく早く食べたいと言っていた。
雨なのは分かってたから、
7:20に家を 出て車で駅まで送る約束を 考えると、
2時間も睡眠時間を 献上することになる。
コスモスが遊びに行くのにも付き合わなかったし、
自分で作って食べてもらうよう言っておいたら、
お肉 焼いて食べたと言っていた。

目が覚めて ガラケーを 確認したのは 6:38、
アラームを かけ直して 7:10まで寝て、?と思った。
金持ちに騒音で起こされる時間が過ぎているのに、
静かなのは なぜだ?
Julianを 送って戻って しばらく後、
いつもより 30分も遅く、一応 背広を 着て出て行った。
服装と持つ バックが同じだからと言って、
会社とは限らない、どこへ行ったかは不明だがな。

それと入れ違いくらいで コスモスが下りて来た。
前の晩、朝は これでいいかと確認してあったので、
考えなくて済むだけでも楽だった。



  ≪フレンチトースト≫
  
冷凍してある食パンを 9つに切って、
牛乳、砂糖、玉子を 混ぜた液に浸し、しっかり吸わせる。
500Wの レンジで 40秒、裏返して 40秒 加熱し、
バターと サラダ油を 熱した フライパンに入れ、
程良く焼き色が つくまで両面を 焼いて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« ある夜の二人  No.14 | TOP | 10月22日  マヨチーズトースト »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん