゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月30日の つまみ

2011-12-04 18:30:00 | つまみ
 

冷戦、めでたく継続 1週間 \(^o^)/

(と言っても過去の話ですので、
どうか御心配いただきませんように)

冷凍庫と冷蔵庫と野菜室と乾物・・・
あれこれ思い浮かべて Menuを 考えます。

(まともに料理を しないと、買物しても余ってしまうので)

そして 30日の水曜日、この日 決まったのがこれ。





≪白菜と ひき肉豆腐の トマトソース煮≫



白菜を 鍋の形に合わせて丸く並べ・・・



ひき肉・木綿豆腐・塩こしょうを 混ぜたものを のせます。



白菜を 鍋の形に合わせて丸く並べ、
これを もう一度 繰り返します。



前もって作っておいた、
トマト 2ヶを コンソメで煮た スープを 加えて煮込み、
塩こしょうで味を 調えれば できあがりです *^o^*







  ≪レタスと柿の マヨネーズサラダ≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 11月30日  舞茸と柚子の香... | TOP | 12月1日  けんちんうどん »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェシカ)
2011-12-05 20:07:31
ひき肉にコンビーフ混ぜても旨そう!!人様の
揉め事って面白いわぁ^^
昨日は微妙でしたわ、こっちも(爆)
大人しいジェシカが譲ったふりしときました。
返信する
同感×2 *^o^* (ジェシカさま♪)
2011-12-06 16:35:29
コンビーフ大好き。色々使い道があって楽しい食材だよね♪

人のケンカとかって、傍から見ると、馬鹿馬鹿しいのよね~
きっとうちも毎回そう思われてるけど・・・歴史長過ぎだし(笑)
だけど本人は大真面目に怒ってるのよね~*^o^*

大人しい!? かどうかは確認してみないと分からないけど~*^o^*
譲ったふりは偉いな~OKYOには絶対出来ませ~ん♪

返信する

Recent Entries | つまみ