゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月5日  肉南蛮そば

2022-06-10 17:00:00 | ひるごはん(そば)
 

甲子園球場で、新庄クンが、
また インスタライブしてくれた、楽し~い♪
会社が年間シート持ってた球場へも含めて、
何回か行ったことあるけど、甲子園は多分 違うでしょ~?
と思ってたら、やっぱり独特な雰囲気だったよね、
連日 満員だったし。
新庄クンが、日本ハムを 応援できる場所は、
ここだけ、あとはぜ~んぶ阪神の応援席、って、
両方の人差し指だったかな、囲ってた (笑)
4万 7千人もの人が、ちょっと声を 出しただけでも、
すごいことになるだろうから、動揺したり、
普段通り行かなかったり、色々なことが起こるんだろうね~。
もう 2連敗しちゃったし、新庄クンの原点だから、
勝ち負けは今回、どうでもいいことにするか~。
美容院で、一球速報を 見ようと思いつつ、
腹が減って来たので食事でした。



1玉だけ残ってた ゆで蕎麦が、
先月の 15日に賞味期限が切れてて (*´・ω・`;)
恐る恐る開けて匂いを 嗅いでみたら、

( ¯꒳¯ )b✧︎

大丈夫、良かったぁぁぁ~食材 無駄にしなくて。

うどん 1玉 236kcalに対して、
そばは 132kcal、この差は大きいね。
あとは つゆと長葱、豚肉は 2切れ、カロリー少なくて優秀です。



  ≪肉南蛮そば≫
  
鍋に水、ゆでそば、ピンクソルト、つゆの素、
長葱の斜め薄切りを 入れて煮立て、
豚肉を 加え、火が通ったら できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月5日  豚の生姜焼き定食 | TOP | 6月5日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(そば)