゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月31日の つまみ

2011-06-04 19:30:00 | つまみ
   

寒かった。
とにかく寒くて冷たいものを 食べたくなかった。
そしたら白いものばっかりの日になっちゃった (^^ゞ



  ≪めかじきの みぞれ煮≫
  
拍子木切りにした めかじきに、
軽く塩こしょうして片栗粉を つけ、揚げ焼きにする。
水、塩、だし醤油を 鍋に沸かして めかじきを 戻し入れ、
最後に大根おろしを 加えて できあがり♪







  ≪揚げだし豆腐≫
  
  水切りした豆腐に片栗粉を つけて揚げるだけ♪







  ≪ワンタン≫
  
合いびき肉、塩、こしょう、醤油、ごま油、
おろし生姜、長葱の具で。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« めかじきの みぞれ煮 | TOP | 油揚と舞茸の サッと煮 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ