゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月15日  納豆炒飯

2010-07-17 06:00:00 | あさごはん(炒飯)
   

前の晩に 3合ごはんを 炊いたのだけれど、
6時まで友達と遊んでいて、
宿題と勉強が終わるまで飯抜きにされ、
飢えた肉食獣 Julianが、
回鍋肉と茎わかめの佃煮に ハマって おかわりしまくり、
どう考えても、
4人分の朝食には足りそうもなくなってしまった。

そんな時は具増しして雑炊なんだけど、
雑炊にするにはごはんが多く、
第一 暑くて、おとうさんが会社行く気を 失っちゃう (^-^;

と言う訳で、やっぱり炒飯よね、
具は冷蔵庫の中身と相談で♪



  ≪納豆炒飯≫
  
納豆、卵、ピーマン、玉葱、パプリカがあったので決まり♪
味付けは塩こしょう、味覇、いつも使わない時は、
冷蔵保存している納豆に付いている お醤油 3袋でした♪







美味しそう♪と思ってもらえた時には。。。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 肉なしじゃが | TOP | 7月15日  冷たい キムチラ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炒飯)