゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月10日  肉巻きおにぎり

2023-06-18 12:30:00 | Julianの あさごはん
 

前日も 3時間睡眠くらいだったし、
精神的にも限界で、やっぱり ビール 3本くらい、
早々に飲むのを やめて、11時前には Julianに連絡してた。
でも、結局 2時には目が覚めて、
ちょうど鼾の酷い時間帯、しばらく眠れなかったんだけど、
助かった、疲れが溜まったか、3時過ぎから、
金持ちが ゴトゴト音を 立てた 6時過ぎまでと、
その後 アラームが鳴るまで、割と平和に (_*˘꒳˘*)_

前の晩に作った麻婆豆腐と カシラが あるのは分かってた。
が、おかずにするには少ないけど、
使わないと ダメになると気になってた豚肉。
それで肉巻きおにぎりを 作っておけば、
組み合わせは どうでも朝昼で Julianが食べられるし、
私の お弁当にもなる、と思い、起きて すぐ作り始めた。
焼いている間に私は白菜キムチで ごはん、立ち食いです。
あとで連絡が来た時に聞いたら朝食べたって♪





≪肉巻きおにぎり≫



おにぎりを ピンクソルトで俵に握り、
豚肉で巻いて、サラダ油を 熱した フライパンに入れ、
転がしながら全体に火を 通す。

酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」を 回し入れ、
程良く煮絡めて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« まきば便り「30」たぬき | TOP | 6月10日  カシラ焼き定食 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん