゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月6日  たらこの おにぎらず

2021-03-12 11:30:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)
 

小さい頃から、練習場の ハシゴ、試合で、
移動の車中で食べることが多かった Julianは、
「車の中で食べる ごはんは嫌いなの」と言うことが多かった。
なのに、この日は「車で食べる」と言っていて。
今日に限って何でよ (๑`^´๑)

起きたのが 1時だし、おなかが空いてないのかな、
でも、まだ 4:11だし、出かけるまでに冷めちゃうじゃない。
そう言ったら、じゃぁ食べる!と、
一口 食べて、んー美味しい!
ごまの いい香りがする、と、さすが、滋味が好きな人、
手を かけて煎った ごまにも、ちゃぁんと気付いてくれて、
あっという間に 2つとも ペロリでした。
今まで ほとんど作ったことが無かったから、
記憶に無いのか、おにぎらずって何? と言ってたけど、
美味しかったなら良かった。





≪たらこの おにぎらず≫
  


大きな ラップを 敷き、
海苔の角が、体の正面に来るように ◇ 置く。
ピンクソルトを 中央に振り、
フライパンで煎った ごまを 混ぜた ごはんを、
辺が、体と平行になるよう ▢ 半量のせ、
たらこを 全体に塗り、残りの ごはんを のせる。
ピンクソルトを 軽く振ってから、
対角線上の海苔の角と角を 合わせ、四角く形を 整える。
ラップで包んで しばらく置いて落ち着かせ、
半分に切って できあがり。
ちょっと時間的に慌ててて、切り方が雑だし、
こういう粒状の物の集合体は、
ピントを 合わせるのが至難の業で、ひどい写真だけど、
包丁を 濡らして引くように切ると、綺麗に切れるようです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月6日  厚焼きホットケーキ | TOP | トマトと水菜の イタリアンド... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)