゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月3日  かかチーズ&炒飯おにぎり

2023-08-08 17:00:00 | その他おべんとう
 

確認の必要は無いと思いつつ、一応 聞いてみた。
一つは同じなんだけど、もう一つは炒飯と わかめが あるの、
どっちがいい?
即答で わかめでした (笑)
前日の朝、作った時の予想通り、私の昼に決定です。



  ≪かかチーズ&炒飯おにぎり≫
  
サラダ油を 熱した フライパンに、
塩こしょう少々を 加え混ぜた溶き卵を 入れ、
大きく混ぜて サッと まとめ、一旦 取り出す。
にんじん、玉葱の みじん切りを 炒め、冷ごはんを 投入、
卵を 戻し、全体を 木べらで混ぜ合わせながら、
鶏がらスープの素、塩こしょう、味付あらびき塩こしょう、
ヤマエの薄口醬油「つき」で味を 調える。
最後に小葱の小口切りを 加え、
全体を サッと混ぜ合わせた炒飯を、ラップで握って できあがり。

鰹節に ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」を かけ、
ごはんと よく混ぜて、5mm角に切った プロセスチーズが、
なるべく均等になるよう配置して、
ピンクソルトを 振った ラップに のせ、
上からも ピンクソルトを 振り、あとは握れば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月3日  かかチーズ&わか... | TOP | 牛肉と ブロッコリーの塩炒め »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう