゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月5日の つまみ

2020-09-12 20:00:00 | つまみ
  

土曜は整形外科が 1時までだし、それ以前に、
朝のうちの方が涼しいし、夕方からは バイトへ行く Julian。
なので、コスモスが起きた時間には起こした。
めっちゃ混むから、私も朝一で病院へ行きたかったんだけど、
コスモスが出かける タイミングもあって、
送り出せる日くらい、きちんと送り出したいので、
諦めて少し遅めに行ったら、くっそ待たされたわ (-_-)

ハウスの住人に、また一緒に病院 行こうと言われて嫌な Julian。
せっかく早く起きたのに、時間を ずらして行ったみたい。
結局 家を 出たのは 11時とか 11時半だったんじゃないかな。
また帰りに 100均まで行って、私の少し後に帰宅。
鍵を 持って出てなくて、私は何かで上に居たから、
ピンポンに誰も気付かず、12:38 家へ入れなくて電話して来てた。

真っ赤っかの雨雲レーダーを、9時前に ラインで送っておいたら、
コスモスの会社の方は止んでるって、9:15、連絡が来た。
10時半前には バスに乗って、バス停からは彼氏と帰って来るって。





≪手羽餃子≫



手羽餃子なんて、作るの絶対無理!
そんな、何度手間も かかる物、私には作れない。
だけど、Julianの小さな願いくらい、叶えたいじゃない。
毎週 毎週 飲んで歩き、遊んで歩いて金の無駄遣いしてるのが、
同じ家の中に居るんだから。

で? どうする? テイクアウト?
これが また高いのよ、2つで 500円とか。
せめて 3つ、あれば 4つくらい、こどもは食べたいと思う。
そしたら一体いくらかかる?
そう思うと買えないし、なら冷凍もの?
これもまた、私が行く スーパーでは売ってないし、
色々 調べたけど、やっぱり高い。
材料と手間を 考えれば当たり前なんだけどね。
だって、ビックリする程 小さく切った肉を 刺した焼き鳥ですら、
160円とか、180円とかするもんね、で、悩んだ末、
最後は鶏の国 宮崎の会社で売っている物を 頼んでみた。
私は他人だけど、こども達の血の半分は、宮崎だからね。

焼くか、揚げるか、今の季節は無いけど、鍋にするか。
Julianは、いつも行く お店と同じがいいって言ったんだけど、
まさかの、私が どっちか分からなくて焼いたら、
やっぱり違う、全体が同じ色だったもん、って怒られた (笑)
焼きか揚げかくらい分かれよな、私。







  ≪ベビーホタテの スパイシーパン粉焼き≫
  
ベビーホタテの ボイルして売ってるやつ、あれに、
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振り、パン粉を まぶして、
サラダ油で焼いただけ、レモンを 絞っていただきます。







  ≪豚バラと レタスの焼きうどん≫
  
  お昼に作ったのを 少しだけ、写真も その時の。







  ≪きゅうりと しらすの酢の物≫
  
スライサーで薄切りにした きゅうりに ピンクソルトを 振り、
しばらく置いて しんなりしたら、サッと洗って水気を 絞り、
しらすを のせ、自家製ぽん酢で いただきます。









≪五目厚揚げ焼き≫



ただ焼いただけだし、こんなに写真、要らないけど(笑)



大根おろし、おろし生姜、小葱、八幡屋磯五郎の一味 バードアイ、
そして、ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」で いただきます。








  ≪冷やしトマト≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤





この記事についてブログを書く
« ベビーホタテの スパイシーパ... | TOP | 9月6日  焼き肉の たれ炒飯... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ