゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月10日の つまみ

2024-02-25 10:30:00 | つまみ
 

前日、金持ちが後から食事で見られずだった大奥を、
飲んだり おやつを 食べたりしながら二人で見た。
また金を 使いに行ってたのが帰って来た時点で 10時過ぎ。
何時に寝たっけ~
時間は忘れちゃったけど、一度 トイレに起きて、
次が、目覚ましを かけた 20分前。
干した洗濯物が 2杯分あるし、起きることにした。
Julianが休みだったので、自分の お弁当も休もうと決めてた。
珍しく、やたら朝から おなかが空いてて、
錦松梅で少し ごはんを かき込んだ。

この日の おかずは全て by Julian。
ずいぶん久しぶりだったけど、ありがとう。
シャワーして即 食べられるなんて、
もう今後は更に無くなるだろうからな。





≪ちくわ天≫



エビかつ用に作って残った タルタルソースを 使うのに、
ちくわの天ぷらを 作ってくれてた。







≪れんこんの天とじ≫



おかあさん、天とじの卵って塩こしょう入れる? と Julian。
入れたらしい (*´艸`*)
でも、違うと困るから、分かんないくらい ほんの少し、って。

濃いだし本つゆ 20cc、水 80ccを 煮立て、
薄切りの玉葱、適当に切った れんこんの天ぷらを 入れ、
玉葱に火が通り、れんこんが温まったら、
溶き卵を 回し入れ、程良く煮て できあがりです。

Julianは食べないの、そのままの方が好きだから、
なのに、おかあさんの お友達、と言って作ってくれてた。
ありがとう。









≪白菜の即席漬け≫



1cm幅程度に切った白菜を 塩もみ、
しばらく置いて しんなりしたら サッと洗って絞る。
ピンクソルト、ヤマエの白だし、鷹の爪で和えて できあがり。







  ≪常夜鍋 2日目≫
  







  ≪秘伝豆 3日目≫
  







  ≪貝ひもの バター醤油七味 中 1日の 3日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 2月9日の つまみ | TOP | 2月11日  肉南蛮そば »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ