゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月23日  春色雑炊と豚バラ肉と野菜の スープ

2017-03-05 17:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)
   

朝 作った雑炊を、予定通り、
フードジャーに入れて持って行きました。
写真は撮り忘れちゃったから、
朝 撮った写真で代用です (^-^;


   
  ≪春色雑炊≫
  
冷ごはんを 煮ている鍋に、
鶏の たたきの残りを 細かく切って片栗粉を まぶしたもの、
にんじんの みじん切りを 加え、
塩こしょうと白だしで味付け。
1cm程度に切った水菜は、溶き卵を 入れた後に。。。







  ≪豚バラ肉と野菜の スープ≫
  
豚バラ肉、新玉葱、にんじん、エリンギ、
味付けは同じく塩こしょうと白だし。
溶き卵を 加え、下茹でした スティック セニョールを、
最後に加えて できあがりです ♪(*^^*)♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月22日の つまみ | TOP | 2月23日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)